プロフィール

love.money

Author:love.money
30歳福祉系で働くサラリーマンが将来のライフプランを考えコツコツ資産を増やそうとしています。
一応FP3級も持っていますが、自分で経験しながら経済や金融の知識を高めていこうと思っています。
   【現在のポートフォリオ】
          2009/12/31更新
         

最近の記事
全ての記事を表示する
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンクさせて頂いている方々
為替レート

Blogの価値は!?
スポンサーサイト


読んだ後はポチッと頂きたいです→

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
現実を見ないようにしながら
リーマンショック以来、ポートフォリオを観るのが嫌で、チラ見ばかりでキチンと紙に落としていなかったのですが1年を締めくくる為にも計算をしてみました。

左側の円グラフに集約されている通りですが、FXは全て飛び立ち保有はゼロ。
その他の資産も全て大幅含み損。含み資産が出ているのは先行き不透明なGM株のみ。
少しだけ日本株(TOPIX)を組み込みましたが未だ比率は低いので年明けのタイミングでも買い増ししようと思っています。

それにしても底打ちがいつなのか分からない中で金融商品を買い増していくのは勇気と根性がいります。バフェット氏や著明投資家達は『今がバーゲン!』みたいな事を言っていますが、私は落ちるナイフを掴むのが得意ですから、既にトラウマとなり中々前に進めないでいますw

それでも割安という気持ちはありますので、どこかのタイミングで思い切って買っていきたいと思っています。


読んだ後はポチッと頂きたいです→

自身のパフォーマンス | 【2008-12-23(Tue) 13:56:49】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-24 水 15:04:14 | | # [ 編集]

円グラフが更新されていたので見ましたが、FXの欄が無くなってたのがビックリ!!
いつ0%になったんだろうと過去の記事を読み返したりしてみました。

私の場合は落ちかけたナイフを拾うのが得意で下がる前に拾っているようです(笑)
どこまでナイフが落ちるか分かりませんが、資金がある時には少しづつ拾う勇気を持って行きたいと思います。
2008-12-28 日 17:43:08 | URL | にっしー #oRooDVwU [ 編集]

にっしーさん。
過去の記事まで探して頂いてありがとうございますw
FX撤退時は気持もどん底で殆どブログ更新していませんでした!

×落ちるナイフ→○落ちかけたナイフですよねw
私の書き方だと底値拾いできている表現になりますね!
決してそうではなく、にっしーさんと同じ?底値前に拾うパターンが殆どです!
これから、ボーナスも無事入ったので少しずつ拾っていこうと思いますw
2008-12-28 日 22:27:37 | URL | love.money #- [ 編集]

こんにちは。
あの時の豪ドル(売)がバッチリだったのになんて一切言わないlove.money さんがすごいと思います。(私なら何度も叫ぶかもです。)
ポートフォリオを見ても勉強されてるんだなと伝わってきますし。

今年一年訪問コメントありがとうございました。来年は利益だしていきたいですね☆
2008-12-31 水 08:30:50 | URL | moe #- [ 編集]

moeさん。

豪ドルは密かに思ってはいますが、考えないようにしてましたw
まだまだ勉強不足ですが、今年こそは利益を出したいですね☆
お互い頑張っていきましょー!
2009-01-01 木 04:11:14 | URL | love.money #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スポンサーリンク
経済・為替ニュース

blogparts by 外国為替FX@比較
blogparts by 外国為替FX@比較

スポンサーリンク

Ad by PetaPeta 0002
スプレッド+手数料が最安
外貨両替損していませんか?

ノーロード投資信託が豊富
バランス投信ならここ
振込み月1回無料

マイルを貯めて無料航空券Get!


月々1万円から積み立て投信
スポンサーリンク
