プロフィール

love.money

Author:love.money
30歳福祉系で働くサラリーマンが将来のライフプランを考えコツコツ資産を増やそうとしています。
一応FP3級も持っていますが、自分で経験しながら経済や金融の知識を高めていこうと思っています。
   【現在のポートフォリオ】
          2009/12/31更新
         

最近の記事
全ての記事を表示する
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンクさせて頂いている方々
為替レート

Blogの価値は!?


読んだ後はポチッと頂きたいです→

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
またもひっくり返されるとは…
先日の記事にも書いたとおりBIG3救済法案はもう決定したものとばかり思い、とりあえずは良かったな~と思っていました。しかし上院で否決されるとは思いもよらない出来事にビックリするのと同時に、米金融安定化法案採決のときを思い出しました。あの時もほぼ決まりのはずが下院で否決され翌日の株価は大暴落した記憶があります。流石米国は自由の国!?日本では周りを気にしてこういう大胆な事はないでしょうね。
次の注目は、不良資産救済プログラム(TARP)などを使った救済策となりますがこれも「可決しそうな流れ」が逆転する可能性もあるので油断は出来ません。

週明けの株価はどう動くのか注目しています。

読んだ後はポチッと頂きたいです→

雑記 | 【2008-12-14(Sun) 11:27:45】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

はじめまして、田舎のKenと申します。

否決は意外でした。反対意見は根強くありましたが、結局なんだかんだで可決されると思っていたのでびっくりです。

それにしてもタイミング最悪ですよね…ほんとこの動きは要注目です(;一_一)
2008-12-14 日 18:36:16 | URL | 田舎のKen #- [ 編集]

kenさん始めまして!訪問&コメントありがとうございます☆
そうなんです、なんだかんだで可決になると私も思っていました!
この発想が日本人的なのかな!?と自分で思ったりもしていますw
今週は利下げの可能性もありますし注目ですね!
2008-12-15 月 19:29:41 | URL | love.money #- [ 編集]

あれ?
私は予想通りに否決だと思ったんですが、love.moneyさんとは違う考えだったんですね。
根強い反対意見で1回は駄目で、前と同じように一度やり直してから可決だと思っていました。

ただ今週はいろんな動きがあるので今以上に動きが凄いものになるだろうと思っています。

2008-12-15 月 23:22:00 | URL | にっしー #oRooDVwU [ 編集]

にっしーさん。
私の文章が拙かったので誤解を招いてしまったのでしょうか!?失礼致しました。
にっしーさんは否決→可決の流れを予想されていたのですね!
私は微妙可決→オバマ政権で本格始動の予想でした!
しかし市場は次のゼロ金利話題へと移行してしまいましたね。ドルは何処まで下落するのでしょうかね??
2008-12-17 水 23:52:30 | URL | love.money #- [ 編集]

はじめまして。
オクマンです。
お互い、悠々自適な生活を
目指しましょう。
ヨロシクです。
2008-12-18 木 22:51:39 | URL | オクマン #- [ 編集]

オクマンさん、訪問&コメントありがとうございます。
私は先ずは少しでも損失を減らして悠々な気持ちになりたいですねw
また遊びにいらしてください。
2008-12-23 火 00:28:49 | URL | love.money #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スポンサーリンク
経済・為替ニュース

blogparts by 外国為替FX@比較
blogparts by 外国為替FX@比較

スポンサーリンク

Ad by PetaPeta 0002
スプレッド+手数料が最安
外貨両替損していませんか?

ノーロード投資信託が豊富
バランス投信ならここ
振込み月1回無料

マイルを貯めて無料航空券Get!


月々1万円から積み立て投信
スポンサーリンク
