プロフィール

love.money

Author:love.money
30歳福祉系で働くサラリーマンが将来のライフプランを考えコツコツ資産を増やそうとしています。
一応FP3級も持っていますが、自分で経験しながら経済や金融の知識を高めていこうと思っています。
   【現在のポートフォリオ】
          2009/12/31更新
         

最近の記事
全ての記事を表示する
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンクさせて頂いている方々
為替レート

Blogの価値は!?


読んだ後はポチッと頂きたいです→

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
微妙な結果!?
週末の米国議会でBIG3に対する公的資金投入が決まりましたね。
しかしながら、当初求められていた金額からはずっと低い150億ドルと微妙な数字の為、果たして週明けの市場には好感されるのか疑問が残ります。
微々たる金額ですがGM株を保有している自分としてはもう少し資金注入してくれればよかったのになぁ~、と手前味噌な考えを持ってしまいます。
取りあえず、現在は若干の含み益が出ていますのでこのままキープしてほしいものです。

さて、まったく身動きの取れない日々が続いていますが、もうすぐボーナス日!
リスクに晒すべきか、もう少し温存し年明けから勝負するのか悩んでいます。
ボーナス支給額が今年は平均的に下がっているという記事もよく目にしますが、私の業種は低ーい所を上下なく飛行しているのであまり関心もなく横目で観ながら、少ない中から何に投資するか吟味しようと思います。

読んだ後はポチッと頂きたいです→

雑記 | 【2008-12-07(Sun) 12:03:01】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

私も同じく疑問が残ります。
今の状況だと一時的で株価に関しては逆に一気に下がるのではと思っています。

まぁBIG3がもし1つでも潰れたらどうなるか・・・いろいろ言われていますが、アメリカでもしそうなれば欧州でも潰せコールが起こってしまうではと思っています。(欧州はすでに対策とかやっていますけど)
2008-12-07 日 13:29:23 | URL | にっしー #oRooDVwU [ 編集]

にっしーさん。コメントありがとうございます。
にっしーさんもやはりそう思いますか。
結局の所、オバマ政権までの繋ぎ!?なんでしょうかね?そして残された選択肢は民事再生法!?
潰れる前に逃げ切りたいものですw
2008-12-07 日 16:53:38 | URL | love.money #- [ 編集]

BIG3の首脳陣が経営責任をしっかり取って、世間が望むような痛みを負うのなら道は開けてくると思います。
融資を小出しにするというのは、そのあたりの見極めのためでしょう。
個人的には、love.moneyさんの賭けが成功するような気がしています。

ところで、相互リンクをお願いできないでしょうか?
2008-12-08 月 21:43:13 | URL | ろくすけ #- [ 編集]

ろくすけさん。
法案は可決したようでとりあえず一安心です。
しかし、金額が金額だけに未だ予断は許されませんね!
相互リンクこちらこそよろしくお願いします☆
2008-12-10 水 21:37:47 | URL | love.money #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スポンサーリンク
経済・為替ニュース

blogparts by 外国為替FX@比較
blogparts by 外国為替FX@比較

スポンサーリンク

Ad by PetaPeta 0002
スプレッド+手数料が最安
外貨両替損していませんか?

ノーロード投資信託が豊富
バランス投信ならここ
振込み月1回無料

マイルを貯めて無料航空券Get!


月々1万円から積み立て投信
スポンサーリンク
