プロフィール

love.money

Author:love.money
30歳福祉系で働くサラリーマンが将来のライフプランを考えコツコツ資産を増やそうとしています。
一応FP3級も持っていますが、自分で経験しながら経済や金融の知識を高めていこうと思っています。
   【現在のポートフォリオ】
          2009/12/31更新
         

最近の記事
全ての記事を表示する
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンクさせて頂いている方々
為替レート

Blogの価値は!?


読んだ後はポチッと頂きたいです→

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
悪い夢?
先日、1日に5円動いたのを歴史的な下げだと勝手に思っていましたが、今日は10円!!
こんなことはあるんですねー。もう自分のユーロは当然の如くロスカットに合いましたので今日からは静観モードです。


読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-10-24(Fri) 21:48:15】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
再び
今日は「またか!」と溜息が出るくらいの円高ですね。
ユロドルもユロ円も年初来安値更新。ユーロ円は一度火がつくと怒涛の円高ですよね。

そんな下落中のユロ円に逆張りで勝負かけてみました。
また玉砕するとは思いますが、短期で保有してみます。



読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-10-22(Wed) 00:57:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
予想はどっち?
今日はG7後の週明け市場。
もう起きてます、というか眠ってません。
正直オープンまで持つか分かりませんが、オープン相場くらいはこの眼で見ておこうと思っていますw


7:24 追記

どうやら各国の対応はマーケットで好感されたようですね。
特に欧州の対応が好感された様子でユーロは大幅高!
週末にストップロスで消えたユーロが痛まれます…。

それでは、流石に眠気が限界なんで一眠りしようと思いますzzz

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-10-13(Mon) 04:51:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日も乱降下!
もうポジションも毎日飛びまくりなんで、何がなんだか分からなくなっていますw
ただ、ロスカット後よりも更に下値になるのを見て「あぁー(ロスカットして)良かったのかも!?」くらいには思っています。
本当はポジションを持たないか、マット今井氏のようにショートで応戦するのが良いのでしょうがどちらもできない自分にはこの方法が一番なのかな!?と思っています。

さて、今日はFXプライムでもセントラル短資でも「G7による注意」みたいのが書いていますね~。
それだけ月曜には窓空けリスクが高いのでしょうかね?

著名FXアナさんたちも、今日はポジション持ち越さないほうがいい!!っていわれていますが、私は無謀にも下値で注文出してます…。

もちろんロスカットは置いていますが、朝(携帯)見たら「約定のお知らせ」メールが「新規」「決済」と並んでいるんでしょうね~。


読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-10-10(Fri) 19:46:23】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
毎日乱降下!!
今日も先程まではいい上昇をしていたのに、少し時間をおくともう失速気味!?
毎日この繰り返しのような気がしています。

買い→下値ロスカット→爆上げで悔しくなる→またも下値へ→買い

って感じのループにやられています。
手を出さなきゃいいのでしょうが、本当の切り替えしがきた時に乗り遅れるのがイヤで2円下のロスカットを入れながら1日-2万でボディーブローを受けています。

資金が尽きるのが先か?それとも盛り返しになるのか?
って思いながらも、オチは乗り遅れて指咥えになりそうな自分を想像してしまいますw

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-10-09(Thu) 20:04:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
何が起きているのさ!?
世界全体が負の連鎖になっているのは解っているものの、昨日の急降下は何なんでしょうか?
豪ドルを懲りずに下値指し75円でしていました。そして2円下でストップロスも置いていました。
その時は確か77円くらいで動いていたはず!
で、翌朝に約定メールが。見てみたら75円約定→73円ストップロス!その間わずか5分。
FXは初めてそれほど長くないですが、5分でポジションが吹っ飛ぶなんて初めてのことです。
1日10円も円高に振れるなんて、何が起こるかわかりませんね!

そして今日もユーロは荒い値動きをしていますね~。
買いたいけどもう資産も底を尽きそうで、どうしようか悩んでいます…。


読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-10-07(Tue) 20:24:46】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
スポンサーリンク
経済・為替ニュース

blogparts by 外国為替FX@比較
blogparts by 外国為替FX@比較

スポンサーリンク

Ad by PetaPeta 0002
スプレッド+手数料が最安
外貨両替損していませんか?

ノーロード投資信託が豊富
バランス投信ならここ
振込み月1回無料

マイルを貯めて無料航空券Get!


月々1万円から積み立て投信
スポンサーリンク
