プロフィール

love.money

Author:love.money
30歳福祉系で働くサラリーマンが将来のライフプランを考えコツコツ資産を増やそうとしています。
一応FP3級も持っていますが、自分で経験しながら経済や金融の知識を高めていこうと思っています。
   【現在のポートフォリオ】
          2009/12/31更新
         

最近の記事
全ての記事を表示する
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンクさせて頂いている方々
為替レート

Blogの価値は!?


読んだ後はポチッと頂きたいです→

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
議会の揉め事
どうやら米国で共和党と民主党が米金融安定化策で揉めているようですね。
わが国日本でも、自民党の法案を民主党が参院で否決したり、議会のボイコットをしたりと党による争いをよく見ます。
確かに党派によって思想が異なるのは分かりますが、今回の米国救済案はいわば世界のマーケットを救済するという重大なものは合意してもいいんじゃないかな~!?と政治素人ながらに考えてしまいます。

また、民主党の大統領候補であるオバマ氏は言ってみれば民主党の代表ではないですか?そのオバマ氏も合意しているのに、何故??やはり党内でも派閥があるんでしょうね!

何処の国でも政治とは難しいものだな~、と考えさせられました。

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-09-26(Fri) 18:29:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
レンジ相場はいつまで続く!?
なんだか今週はこのままマッタリ相場が続くのでしょうか?
米国の救済案も週末に出るのか出ないのか?
少し下触れた時に買い増しを試みているのですが、上にも下にもあまり動かずスワップ派には嬉しい展開!といつもなら言いたいのでしょうが、肝心のスワップもマイナスになったりゼロだったりであまり旨みのない相場ですね!
ただ、今日辺りからはスワップも付き始めたようで私のマイナススワップも少し軽減されたかな?

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-09-25(Thu) 20:35:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
要人発言注目
今日は久々のまったり相場で、ユーロは少し下げているものの気持ちは楽に見れますね。
さて、この後のバーナンキ発言によってはまた激しい波が来るのか!?

ポジションは変更なし。
加ドル・豪ドル・ランド、少し下値に買い注文入れてみました。
ユーロは2円下にストップロスをおいています。

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-09-23(Tue) 22:07:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
眩暈がしそうな流れ
先週は、世界の歴史に刻まれるような凄まじい展開でしたね!
終わってみれば、米国ってやっぱり世界の中心なんだなぁ~って感じました。
まぁ、おかげさまでドルショートもいい所で売り抜けられたし、ユーロ/円も(今のところは)買って正解だったようでよかったです。まだまだ今回の損失は取り戻せていませんが少し気持ちは軽くなりました。

ただ、今週も荒れた相場展開になる気がするので無理な突っ込み買いだけは避けようと思っています!

【保有】
ユーロ/円 1枚 のみ。

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-09-21(Sun) 23:32:58】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
資金もいよいよ底…
今日は仕事で電話番。
独り物思いにふけっています。

FXを振り返れば8→9月とユーロや資源国通貨の怒涛の下げ相場。
豪ドル/円、ユーロ/円、ユロ/ドル、全てストップロスにかかって吹っ飛びました。
もう相場は観たくない!と現実逃避していた気持も少し落ち着き、そろそろ反省すべきかな!?と思い今日はチャートで自分の買ったときを見直してみました。

ここ最近の注文はサポートラインを引いて&ボリンジャーバンド上で反発の兆しがある所で集中して買っています。
なので、自分的には悪くない(むやみやたらでない)買い場所できちんと買えているはず!
では何処が悪いのか!?
やはり、ロスカット注文を小刻みに出していなかった事が原因と思います。
このような下落相場で逆張りをする時はさらなる下落を覚悟して下値に逆差し決済を注文しておくべきだと、当たり前のようで出来ていない自分に反省しています。
そうすればこれ程の痛手を被ることはなく、コツコツと頑張れたのに。

もう今となっては後の祭りですが、わずかに残った資金を元手+αで挑戦し直したいと思います。

ちなみに現在は、ドル/円ショートを2枚保持しています。
若干の含み益は出ていますが油断する事無くきっちりとロスカット注文入れてます。




読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-09-13(Sat) 16:38:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
恐ろしい相場
今日は朝方から思いっきりジャンプで、売ってしまったクロス円達を悔やんでいましたが、今はまた大幅な円高!なんだか気が狂いそうな相場が続いていますね。
そんな中でまた一つポジションが消えました。
えーい、もうどうにでもなれ!って気分であきらめ相場見ています…。

別件で私事ですが、メインで使用していたPCが週末壊れてしまい、丸二日復旧に時間を費やしました。
原因はwindowssp3の更新がきっかけで、プログラムの一部が破損してしまいました。
今日は会社の(上司使用)PCもsp3導入で立ち上がらなくなりました。
ネットで調べると導入し問題ない人もいれば、壊れたという意見もチラホラ聞こえます。
自動更新されたら壊れた!なんて話ならおっかないですね!
まぁ、復旧したPCには暫く入れないでおこうと思います。

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-09-09(Tue) 01:24:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
放置になってます!
しばらくぶりの更新です。
もうこの円高局面がメンタルにモロ影響受けてます…。
口座のほうも緊急追加資金投入したものの直ぐに吸収されてしまい、もう滅する寸前です!

blogの方も、出張などもあり更新をする気力も無いためすっかりの放置になっていました。

まだモチベーションは上がりませんが、「もうはまだ、まだはもう」を忘れずに慎重な取引をしていこうと思います。

読んだ後はポチッと頂きたいです→

自分の事 | 【2008-09-03(Wed) 18:43:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
スポンサーリンク
経済・為替ニュース

blogparts by 外国為替FX@比較
blogparts by 外国為替FX@比較

スポンサーリンク

Ad by PetaPeta 0002
スプレッド+手数料が最安
外貨両替損していませんか?

ノーロード投資信託が豊富
バランス投信ならここ
振込み月1回無料

マイルを貯めて無料航空券Get!


月々1万円から積み立て投信
スポンサーリンク
