プロフィール

love.money

Author:love.money
30歳福祉系で働くサラリーマンが将来のライフプランを考えコツコツ資産を増やそうとしています。
一応FP3級も持っていますが、自分で経験しながら経済や金融の知識を高めていこうと思っています。
   【現在のポートフォリオ】
          2009/12/31更新
         

最近の記事
全ての記事を表示する
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンクさせて頂いている方々
為替レート

Blogの価値は!?


読んだ後はポチッと頂きたいです→

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
そろそろ吹っ切れないと…
依然気持ちの落ち込みから立ち直れずクヨクヨしていますが、相場は刻々と動いています。
そろそろ気持ちを入れ替えて、年末にはプラス圏へ持っていけるように頑張りたいと思います。
今日も米国の経済指標が良好で、ユロドルが下げています。
ゆっくりゆっくり回復して欲しいものです。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 +21,400円 totalswap 33,520円
ドル/円S 為替損益 +5,200円 totalswap -1,736円
豪ドル/円 為替損益 -35,700円 totalswap 2,414円
ユロ/ドル  為替損益 -16,531円 totalswap 1,272円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-08-26(Tue) 00:08:52】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
嵐は過ぎ去ったのか?
連日『ドル高→クロス円下げ』で、もう気持ちが萎えきってます。
ホントblogの更新にモロ影響しています…。

しかし、そろそろ更新しないと自分でも状況がつかめなくなるので久々に更新します。
結局ユロ/ドルも気が付けばストップロスにかかり一時は+10万upあった含み益もマイナス圏へ!
かろうじて残っているポジションも思いっきり『ドル<ユロ』に偏っています。
このままドル高になると間違いなくクローズしてしまうのでその前に少しポジション調整をしたいのですが、ユロドルがボリンジャー上では割安サインなので懲りずに購入したい衝動にかられています。

攻め方としては…出来れば静観。無理なら豪ドルか勝負でユーロと思っています。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 +22,600円 totalswap 32,749円
ドル/円ショート 為替損益 -6,400円 totalswap -1,234円
豪ドル/円 為替損益 -27,200円 totalswap 1,623円
ユロ/ドル 為替損益 -23,772円 totalswap 816円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-08-20(Wed) 20:29:41】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
なんていうか…。
連日の円高に心折れてしまってます。
もう為替を見たくないくらい気持ちは落ち込んでいますが、そんなわけにもいかないのでそーっと観ては溜息をついています…。

先程までは少しユーロ高になっていたのですが、今はもうその逆!
この繰り返しでもうイヤになりますね~。

なので、ポジションについては今日も記載しません。

まずは、少しでも原点回帰してくれないか願っています。

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-08-14(Thu) 23:10:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
急展開に目が回る
先週末は、あまりの急激なドル独歩高についていけず一時パニックに陥りました。
下値で指しておいた『ドル売り』『豪ドル買い』『ユロドル買い』か全て約定しており急激にポジションを増やしてしまい、ユロドルなんかは大きな痛手を被る結果になってしまいました。

加えて、今日の朝方下げで(レバレッジを下げていなかった)ユロドルがストップロスに引っかかり、慌ててほぼ同値で買い戻すというなんだか冷静になっていないまま今を向かえます。

ポジションをかなり取ってしまったので、身動きもとれず、一方に傾けば大きな損失を抱えるリスクも高いのでかなりビクビクしています…。
取りあえず現状ポジションはblogに更新しておこうと思います。
【保有中】
ユーロ/円    為替損益 +51,700円 totalswap 31,285円
ドル/円S×2  為替損益  -3,000円 totalswap -186円
豪ドル/円    為替損益  -7,400円 totalswap 172円
ユロ/ドル×2    為替損益 -31,868円 totalswap 189円

【決済】
ユロ/ドル 為替損益 -63,457円 totalswap 3,060円


読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-08-11(Mon) 23:25:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
米ドルのバカー!
思わず叫びたくなってしまうほど米ドルの独走が続いています。
この円高局面で、下値注文を入れていた、米ドルショート・豪ドルロング・ユロドルロングが約定しました。
そして既に大幅な含み損を抱えています…。
とても記事にする気が起きずに徒然と書いています。
ポジション記入や7月のパフォーマンスは日曜にでもupしようと思ってしまいます。
取りあえず、明日の朝起きたときには少しでも含み損が減ってくれていれば良いのですが…。

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-08-08(Fri) 22:07:02】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
セミナー初参加!
mo

昨日、初めてのセミナーに参加しました。

ゆうちょ銀行が主催で「将来に備えた投資信託の活用法」という題での投信セミナーでした。ゆうちょ銀行の投信は手数料が上限の3.15%なので興味も湧きませんし、また、初セミナーだったので少し臆していました。しかし、参加無料で特別講演がモーニングスターの朝倉COOということのなので思い切って参加してみました。

朝倉COOの講演内容は、インフレヘッジに備える為の投信である!ということと分散投資の重要性について等が特に印象に残っています。その中で、マーケットが下落している時には、狼狽売り等はせず、自分の保有するファンドを類似ファンドと比べてパフォーマンスやコストが劣っていないか確認することが重要であるとお話されていました。どうやら日本人は一度買うとそれに満足してしまい、大切なリバランス等を行わない傾向が高いそうです。確かに自分も思い当たる節はあるので、気をつけようと思います。

朝倉COO講演の後は、各投信会社方々がパネルディスカッションを行いました。皆さん口をそろえて『日本株は割安!』とおっしゃっていました。そんな影響か、自分も日本株インデックスファンドを購入しようか検討しちゃってますw

初めてのセミナー参加でしたがとても面白い内容ばかりで、いつも会社で強制的に出席させられてる某製薬会社のセミナーとは違い集中力も非常に高い状態で勉強できました!

自分の住んでいるところは田舎な為、こういったセミナーは中々参加できないのですが、機会を見てせっせと参加しようと思いました。

読んだ後はポチッと頂きたいです→

投資信託への道 | 【2008-08-05(Tue) 00:22:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
減速基調なの?
昨日は米国GDPも良い数字ではなく、またまた円高に
進みましたね。
そんな中、ずーーと溜め込んでいた豪ドルショートが
熟して収穫できました。
もう、こいつにはジワジワと精神的ダメージを与えられて
きたものですが、昨日の夜半に一部が確定し、
今日の米指標が良い結果になる予感がして
残りの1枚も今収穫しました。
一時は含み損を抱え続けながらマイナススワップを
貯め続けていましたが、ようやくさっぱりしました。

さて、次なる狙い所も考えなくてはなりませんが、
米ドルショートかけとけばよかったな!と
懲りずに思ってしまいますw

先ずは、豪ドルが100円を割ったらロングで追おうと
思っています。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 +77,800円 totalswap +29,937円
ユロ/ドル 為替損益 +6,562円 totalswap  +7,136円

【決済】
豪ドルショート 為替損益 +36,400円 totalswap -14,896円 

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-08-01(Fri) 20:12:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
スポンサーリンク
経済・為替ニュース

blogparts by 外国為替FX@比較
blogparts by 外国為替FX@比較

スポンサーリンク

Ad by PetaPeta 0002
スプレッド+手数料が最安
外貨両替損していませんか?

ノーロード投資信託が豊富
バランス投信ならここ
振込み月1回無料

マイルを貯めて無料航空券Get!


月々1万円から積み立て投信
スポンサーリンク
