プロフィール

love.money

Author:love.money
30歳福祉系で働くサラリーマンが将来のライフプランを考えコツコツ資産を増やそうとしています。
一応FP3級も持っていますが、自分で経験しながら経済や金融の知識を高めていこうと思っています。
   【現在のポートフォリオ】
          2009/12/31更新
         

最近の記事
全ての記事を表示する
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンクさせて頂いている方々
為替レート

Blogの価値は!?


読んだ後はポチッと頂きたいです→

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
重要指標の前に
今日は米国四半期GDPなど重要指標が目白押しですね!
その前にblogを更新し、現在の含み資産を書き出して
おこうと思います。
当然結果が悪ければ円高でしょうし、良ければ円安。
個人的には少し悪いくらいだと、ユロドルとショートポジが
嬉しい展開になるのですが…。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 +91,200円 totalswap +29,772円
ユロ/ドル 為替損益 +11,139円 totalswap  +7,084円
豪ドル/円(ショート)×2 為替損益 +700円 totalswap -14,705円



読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-07-31(Thu) 18:25:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
豪ドルもう少し!
今週は豪・NZの円高局面が続いていますね!
ずーっと我慢し続けていた豪ドルショートももう一息で
出荷できるくらいまでいけそうですw
とはいえ、値動きの激しい通貨!
明日には逆転しているかもしれないので
あまりはしゃぎ過ぎないようにしないといけませんね。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 +83,000円 totalswap +29,272円
ユロ/ドル 為替損益 +8,302円 totalswap  +6,807円
豪ドル/円(ショート)×2 為替損益 +4,100円 totalswap -13,145円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-07-30(Wed) 20:12:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夏枯れだとか!?
海外投資家もバカンス休暇に入り始め、
市場はまったりムード?

定説ではバカンス明けに刈り込み(利確)の動きが
多く、下げ相場になるとか。
しかも昨年8月はあのサブプラがあった月!
今年は同じようなことが無いとは思いますが
なんとなく気持ちの良いものではありませんね。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 +96,400円 totalswap +28,923円
ユロ/ドル 為替損益 +25,599円 totalswap  +6,663円
豪ドル/円(ショート)×2 為替損益 -11,900円 totalswap -12,313円


読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-07-29(Tue) 00:31:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
金曜日は
今更金曜日の話題ですが、備忘録として記載します。

金曜日は豪ドルの円高モードが突然来襲し、
一時102円を割り込むのではと思われるくらいの
円高でした。
しかし終わってみれば103円に戻している所が
流石に波に乗ってる通貨だと思います。
そういう自分は101.7円ラインに決済注文を
出していたのですが引っかからず、少し悔しい気持ちです。

この円高はお隣通貨NZの利下げが影響しているのでしょうか!?
だとしたら影響は限定的で、そのうちにまた
104円台へと戻してしまうのではないかと思っては
いるのですが、101.7円ラインは崩したくない気持ちで
葛藤しています。

まずは、月曜日の動向を伺いたいと思います。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 +96,400円 totalswap +28,923円
ユロ/ドル 為替損益 +21,240円 totalswap  +6,679円
豪ドル/円(ショート)×2 為替損益 -15,500円 totalswap -12,313円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-07-28(Mon) 00:31:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
身が入らない感じ
なんとなくFXが不調続きで気合が入りません…。
こんなときこそ自分のスタンスを
決めなくてはならないのにイマイチです。

今日は少し豪ドルが下がりましたが直ぐに戻りそうで
ビクビクしています。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 +92,500円 totalswap +28,606円
ユロ/ドル 為替損益 +18,640円 totalswap  +6,495円
豪ドル/円(ショート)×2 為替損益 -24,900円 totalswap -11,555円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-07-24(Thu) 19:59:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
米ドル再び上昇!
なんだか暑さと自分のポートフォリオを見ると
blog更新意欲もわきません…。

豪ドルも強いですね~、104円突破ですか…。
104円天井の下落調整を予想していましたが
そう思い通りのシナリオにはならず…。

テンション下がりっぱなしのままですが、
そろそろ更新しないとわからなくなりそうなので…。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 +98,900円 totalswap +28,096円
ユロ/ドル 為替損益 +24,998円 totalswap  +6,204円
豪ドル/円(ショート)×2 為替損益 -32,780円 totalswap -10,405円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-07-23(Wed) 19:38:44】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
方向性がずれている
どうも浮き足立っているようです。
自分に反省をさせながら、昨日は気分最悪でした。

というのも、急激な円高を見て気持ちが高揚したのか
ドル円のショートポジションを取ってしまいました。

冷静に考えるとポジションを取る必要など無いのですが
昨日は自分のロスカットした105円を大きく割り込んだのを
観た為なのか、アナリストの記事を鵜呑みにしたのか
色々理由はあるかもしれませんが、104.10円で購入しました。

買った後はグングン円安へ戻し105円も回復!

今日も相場は観たくない気持ちで一杯ですが
今後の反省になるように記事にしておこうと思います。

今回の買いは完全にギャンブルだと思います。
冷静さは失ってはいけませんね…。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益  +75,200円  totalswap 27,585円
ユロ/ドル 為替損益  +37,012円  totalswap  5,702円
豪ドル/円(ショート) 為替損益 -19,800円 totalswap -9,456円
ドル/円(ショート) 為替損益 -14,400円 totalswap -248円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-07-17(Thu) 20:13:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
米ドル105割れ!
今日は急激に円高モードですがどうしたのでしょうか!?
しかしながら、唯一のショート、豪ドルが何故か下がりません!
ユロなんて米ドルより下げる始末なのに、豪ドル強しっ!

ユロドルも最高値更新後は利食い気味とかで下げ基調。

ユーロなんかじゃなく豪ドル!もう少し円高なってくれないかなぁ。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益  +76,900円  totalswap 26,757円
ユロ/ドル 為替損益  +49,742円  totalswap  5,318円
豪ドル/円(ショート) 為替損益 -19,300円 totalswap -8,509円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-07-15(Tue) 22:20:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
豪ドル売りたい
タイトルの通りです。
もう豪ドル手放したくてウズウズしています。
限界は近いのか!?




さて、週末、blog更新をしていなかったわけですが、
これには理由がありまして。

実は、週末iphoneを購入しまして、
設定などに四苦八苦し時間を費やしていた為なんです。
しかも、この事をblogにupしようかどうか悩んでいたわけで…。

というのも、iphoneて節約や貯蓄とは正反対『浪費』の
商品じゃないですか。
なので、一応投資(の端くれ)blogにしている以上
『浪費』はいかがなもんかと思っていまして。

一つだけ言い訳すると、携帯は昨年水没させてから
不調になったものの何とか乾かして辛抱して使って
その傍ら、せっせと小銭を貯金していたんですよ。

不調のまま1年経って、そろそろ変えなきゃなぁ~
って色々物色している所にiphoneが発売!
そして本体値段が34,000円くらい。
これなら想定内だ!と思い買ってみたわけですよ。

そんなこんなで買ってしまいましたiphone。
ちなみに私は全く並んではいませんw
田舎なのでそれ程食いつく人もいないのか
予約!?して買うことが出来ました。

なんだか投資の話題とかけ離れてしまいましたが、
先ずもって記事にしてみました。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益  +92,800円  totalswap 26,587円
ユロ/ドル 為替損益  +41,563円  totalswap  5,315円
豪ドル/円(ショート) 為替損益 -22,800円 totalswap -8,316円


読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-07-14(Mon) 23:38:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
もっさりした感じ
先程英中銀が政策金利を発表しましたが、
予想通りの据え置きで特にマーケットも反応無し!
今日は朝に豪国で好指標発表され、豪ドルが堅調。

おかげで、またまた豪ドルショートは赤字!
毎日売りたくてもやもやしていますがしばらくは
このまったり相場が続くのでしょうか!?

【保有中】
ユーロ/円 為替損益  +87,100円  totalswap 26,233円
ユロ/ドル 為替損益  +22,184円  totalswap  5,182円
豪ドル/円(ショート) 為替損益 -19,200円 totalswap -7,933円



読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-07-10(Thu) 20:06:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
手前味噌
今日はなんと素敵な展開でしょうw

米ドル・豪ドル→下げ
ユーロ/円・ドル→上げ

正に自分勝手な言い分ですが
このまま推移してほしいですね。


豪ドルの累計スワップがそろそろ1万円に達しそうで
売りたい気持ちでウズウズしています。

ユーロは最高値を再び狙いに行く展開ですが
最高値後崩れるのか、更新するのか見極めが
難しいですね!
崩れると予想はしているものの、2月に起こした
ユロドルのトラウマ(過去記事)がある為、
無駄に悩んでしまっています。
売った後、また最高値更新し続けたらどうしよう…。
いつもの「たられば」に捕らわれています。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益  +90,600円  totalswap 25,713円
ユロ/ドル 為替損益  +22,231円  totalswap  4,941円
豪ドル/円(ショート) 為替損益 -14,100円 totalswap -7,348円




読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-07-09(Wed) 22:23:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ドルが強気!
今日はサミット本格化!
通勤道路でも検問をやっていました。
何も悪さしていなくても何となく嫌な感じですよねw

さて、今日はドルの独歩高。
どうしたものか、やはり手放せば
こうなる運命なんでしょうか…。

103円くらいで買い戻したいなぁ~、とは
思っていますがそこにいつたどり着くことやら。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益  +84,000円  totalswap 25,550円
ユロ/ドル 為替損益  +18,761円  totalswap  4,853円
豪ドル/円(ショート) 為替損益 -11,100円 totalswap -7,158円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-07-08(Tue) 23:11:37】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
G8始動!
今日からサミットが始まりました。
私の住んでいる町でも、機動隊が道路に配備され
検問やらと物々しい雰囲気になっています!

先程のニュースでは、G8がジンバブエの政権への
懸念を表したとのことでランドが買われています。

明日以降は込み入った話も出てきそうですが
為替にどう影響するのか興味あるところです。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益  +86,500円  totalswap 25,394円
ユロ/ドル 為替損益  +16,447円  totalswap  4,789円
豪ドル/円(ショート) 為替損益 -19,900円 totalswap -6,968円


読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-07-07(Mon) 19:52:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
予想的中!?
↓記事に書いた通り、トリシェ発言後急落しましたね。
中でもユロドルの下げがキツイですね。
まぁ、金曜日で少し戻してくれたので良かったですが。

それにしても日経平均は止まる事をしらない下げですね。
もう数日下げれば連続下げ新記録達成ですが、
あまり嬉しくは無い新記録ですね。
このまま13,000円を割り込むのでしょうか?
それとも反発して14,000円回復するのでしょうか?

まぁ、取りあえず今は割安と思える時期なので
日本株投信か個別株に手を出そうかと検討中です。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益  +80,000円  totalswap 25,391円
ユロ/ドル 為替損益  +21,674円  totalswap  4,756円
豪ドル/円(ショート) 為替損益 -19,200円 totalswap -6,968円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-07-06(Sun) 10:05:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
問題はこの後
ユーロの利上げを先程発表しましたが、
市場は織り込み済みで今のところ大きな急騰・落にも
なっていません。

さて、問題はこの後のトリシェ総裁の発言ですね!
発表は米国の雇用統計と同じ時間(21:30)だそうですが、
どっちに転ぶのか!?

個人的には発言後(ヤレヤレ売りで)急落する気がしますが、
決断力の無い自分は静観を決めますw

私事ですが、風邪を引いていまい、熱もあるため
少しボーっとしています。
今日は21:30を過ぎたら早々に寝ようと思いますzzz

【保有中】
ユーロ/円 為替損益  +90,800円  totalswap 25,102円
ユロ/ドル 為替損益  +40,268円  totalswap  4,604円
豪ドル/円(ショート) 為替損益 -12,200円 totalswap -6,582円





読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-07-03(Thu) 21:08:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
6月のパフォー
昨日の円高も何処へやら…。
豪ドル元気に回復しています。
一時はプラス圏へ突入したのに、儚い夢でした。

さて、6月のパフォーマンスですが、
FXがなんだかんだいっても頑張ってくれたので
そこそこの結果を出せました。
あとは投信ももう少し検討して欲しいですが、
まだサブプラの余波が来そうで、もう一段の下げも
あるかな!?と覚悟しています。

先進国株式投信  年率 -34.00%
先進国債権投信  年率 +2.00%
新興国株式投信  年率 -32.00%
コモディティ投信  年率  +22.70%
FX           年率  +34.8%
現金         年率    0%

total 年率 +10.0%  となりました。

どうにかプラ転しました!
コモディ投信も一気に急騰しましたが、
この後急降下しないか心配です。

読んだ後はポチッと頂きたいです→

自身のパフォーマンス | 【2008-07-02(Wed) 21:26:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
引き続き円高!
今日も円高続いてますね。
先程発表したISM製造指数が良好で一時円安モードか!?
と思われましたが、一時的で再び円高。
このまま今週は円高で終わるのでしょうか?

ところで、やはりドルは昨日の売値が底値だったようで
自分の逆センスに少し凹んでいます。


【保有中】
ユーロ/円 為替損益  +68,700円  totalswap 24,492円
ユロ/ドル 為替損益  +27,886円  totalswap  4,337円
豪ドル/円(ショート) 為替損益 -100円 totalswap -5,802円


読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-07-01(Tue) 23:50:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スポンサーリンク
経済・為替ニュース

blogparts by 外国為替FX@比較
blogparts by 外国為替FX@比較

スポンサーリンク

Ad by PetaPeta 0002
スプレッド+手数料が最安
外貨両替損していませんか?

ノーロード投資信託が豊富
バランス投信ならここ
振込み月1回無料

マイルを貯めて無料航空券Get!


月々1万円から積み立て投信
スポンサーリンク
