プロフィール

love.money

Author:love.money
30歳福祉系で働くサラリーマンが将来のライフプランを考えコツコツ資産を増やそうとしています。
一応FP3級も持っていますが、自分で経験しながら経済や金融の知識を高めていこうと思っています。
   【現在のポートフォリオ】
          2009/12/31更新
         

最近の記事
全ての記事を表示する
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンクさせて頂いている方々
為替レート

Blogの価値は!?


読んだ後はポチッと頂きたいです→

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
円高の日!
今日は円高モードで、ドル円クロス円全て円高ですね!
そんな中105円付近でストップロスしていた
ドルが飛びました!
105円を下抜けしたらそのまま下降すると思って
いたのですが、微妙反発しちゃっています。
今の所で言うなら底値で売ってしまいました…。
この後の指標次第でどちらに動くのか分かりませんが
自分が売った後なので反発するんだろうなぁ~、
って思っています。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益  +66,600円  totalswap 24,351円
ユロ/ドル 為替損益  +29,606円  totalswap  4,264円
豪ドル/円(ショート) 為替損益 -6,110円 totalswap -5,613円
【決済済】
ドル/円  為替損益  -32,000円  totalswap  11,853円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-06-30(Mon) 20:08:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
まずまずの成果かな!?
週末にかけて円高が進み、終わってみるとそれほど
トータルでの含み益には変化なし!
そうなってくるとスワップが要になってくるのに
豪ドルショートのお陰でスワップも貯まらずじまい。
早くポジション解消したいところです…。

【保有中】
ドル/円  為替損益  -20,800円  totalswap  11,853円
ユーロ/円 為替損益  +78,500円  totalswap 24,351円
ユロ/ドル 為替損益   +30,249円  totalswap  4,296円
豪ドル/円(ショート) 為替損益 -10,100円 totalswap -5,613円


読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-06-28(Sat) 23:45:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
様子見ムード
今日はFOMCイベントを控えてのドキドキ展開ですね。
先程ECBタカ派発言でユーロが調子良く円安に向かっています。
さて、この後どうなるか!?
明日の朝携帯見るのが少し怖いです。

【保有中】
ドル/円  為替損益  -2,900円  totalswap  11,535円
ユーロ/円 為替損益  +84,300円  totalswap 23,573円
ユロ/ドル 為替損益   +7,447円  totalswap  4,106円
豪ドル/円(ショート) 為替損益 -22,400円 totalswap -4,603円


読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-06-25(Wed) 19:33:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
安定した伸び
最近の為替は安心して見ていられるくらいの
円安相場が続いていますね~。

しかーし、豪ドルショート!
少し頑張りすぎです…。
せっかくのユーロ含み益を豪ドルが削っているので
参ってしまいます。

【保有中】
ドル/円  為替損益  -3,200円  totalswap  11,490円
ユーロ/円 為替損益  +81,900円  totalswap 23,418円
ユロ/ドル 為替損益   +5,934円  totalswap  4,026円
豪ドル/円(ショート) 為替損益 -19,900円 totalswap -4,416円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-06-24(Tue) 22:42:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
最近は豪ドルばかりが悩み
今日はさらっとした円高局面の中、ユーロが頑張って
くれていますね!一時年初来高円もつけながら
順当に推移しています。
自分勝手な発言としては、もっとドル&豪ドルが
ズルズルと足を引っ張りあって欲しいですけど
そう甘くは無いでしょう。
おそらく、ユーロの足をグイグイ引っ張る感じかな?

【保有中】
ドル/円  為替損益  -9,600円  totalswap  11,401円
ユーロ/円 為替損益  +80,500円  totalswap 23,111円
ユロ/ドル 為替損益   +14.693円  totalswap  3,835円
豪ドル/円(ショート) 為替損益 -14,800円 totalswap -4,045円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-06-20(Fri) 23:16:26】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
そろそろ転換?
今日はジリジリした感じでの円高ですね。
マット今井氏の言うとおりボックス相場に入ったのでしょうか?
だとすると、(連日言っていますが)豪ドルショート
早く処分しなくては…。

【保有中】
ドル/円  為替損益  -3,300円  totalswap  11,355円
ユーロ/円 為替損益  +74,100円  totalswap 22,958円
ユロ/ドル 為替損益   -2,157円  totalswap  3,770円
豪ドル/円(ショート) 為替損益 -12,800円 totalswap -3,858円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-06-19(Thu) 22:58:01】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
今週はユーロの出番か!?
今日はユーロが目覚め始めたのか急騰していますね。
おかげでユロドルも少し回復してくれましたが、
こうなってくると地味に足を引っ張ってくれてるのが
豪ドルのショートです!
さすがに思いっきり102・103円へとブレイクは
していないので胸を撫で下ろしていますが、こうも毎日
チビチビ騰がっていると、swapが…!
早く手放したくてウズウズしていますが、
売って急騰(円高)なんてなりそうで困っています。

【保有中】
ドル/円  為替損益  200円  totalswap  11,125円
ユーロ/円 為替損益  +77,100円  totalswap 22,177円
ユロ/ドル 為替損益   -4,221円  totalswap  3,363円
豪ドル/円(ショート) 為替損益 -7,800円 totalswap -2,925円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-06-16(Mon) 20:39:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
仕事の日曜日
ドルは相変わらず高い位置をキープしていますね。
識者は『短期的な値上がりだ、再び95円割り込む』等と
いう人が多いようですが、それにしても、
グングン値上がりする姿を見ていると
『いつかの値下がり』時にも95円とかにはならないのでは
ないかと思ってしまいます。
現在が108円としてその差13円!
年末に向けてもしそうなるなら、ショートポジを持っていれば
オイシイお年玉が手に入る事でしょうねw

しかし、自分はチキンなのでそれが出来るかどうか…。

【保有中】
ドル/円  為替損益  -1,100円  totalswap  11,125円
ユーロ/円 為替損益  +65,300円  totalswap 22,177円
ユロ/ドル 為替損益   -13,838円  totalswap  3,358円
豪ドル/円(ショート) 為替損益 -5,400円 totalswap -2,925円


豪ドルのマイナススワップがコツコツ積み上がってきています。
早めに手を打たなくては…。

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-06-15(Sun) 15:31:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
米ドル強い
米ドルが今日も頑張っていますね。
少し下げては強戻し!
おかげでユロドルは冴えませんが、まぁ分散!分散!と
自分に言い聞かせながら軽く流すように心がけています。

今日はこの後米国材料が目白押しですが、
どっちに転ぶかなぁ~!?

【保有中】
ドル/円  為替損益  -6,300円  totalswap  11,020円
ユーロ/円 為替損益  +63,400円  totalswap 21,877円
ユロ/ドル 為替損益   -7,961円  totalswap  3,188円
豪ドル/円(ショート) 為替損益 +1,600円 totalswap -2,558円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-06-12(Thu) 19:28:57】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
またドルの単独!?
今日はまたドルが息を吹き返した感じで、独歩高!
ユーロは先日の要人発言から一転、
今日は利上げけん制発言が続き下げ相場へ…。
もう少しまったりとした相場は出来ない物なんですかねぇ。

【保有中】
ドル/円  為替損益  -13,200円  totalswap  10,846円
ユーロ/円 為替損益  +59,800円  totalswap 21,260円
ユロ/ドル 為替損益   -962円  totalswap  2,823円
豪ドル/円(ショート) 為替損益 -5,500円 totalswap -1,831円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-06-10(Tue) 19:51:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
何となくのリスク分散!?
週末は天気が良いのに、仕事やら何とやらで
何もしないで過ごしてしまい、気が付けば明日は仕事!
何だか、休日を無駄に使ってしまいました。

さて、週末は米国の統計がまたもマイナス数値で
ドルは急降下。ユーロも連れ安かと思いきや、
高官のタカ派発言(利上げ含み)で踏みとどまった様子。
お陰でユロドルがジワジワ値を戻してくれました。

何だか、(FX)のポートフォリオが最近安定していることに
気が付き、これは何となくバランスの取れた(=リスク分散)
ポートフォリオに偶発的になったのかな!?
と勝手に思っています。

そう思っている矢先に、明日辺り値崩れを起こしそうなので
あくまでも独り言ですが、このまま安定してくれたら最高ですね!

【保有中】
ドル/円  為替損益  -32,200円  totalswap  10,801円
ユーロ/円 為替損益  +59,100円  totalswap 21,102円
ユロ/ドル 為替損益  +28,350円  totalswap  2,689円
豪ドル/円(ショート) 為替損益 -1,500円 totalswap -1,650円


読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-06-08(Sun) 23:20:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ユーロの恩恵
今日は統計発表後からドルの利下げ観測が再浮上し
ユーロとドルが乖離していますね。
お陰で、一気にプラテンしました!
今日はこのまま枕を高くして寝たいものですが
持続してくれるのでしょうか!?

【保有中】
ドル/円  為替損益  -28,200円  totalswap  10,755円
ユーロ/円 為替損益  +60,200円  totalswap 20,948円
ユロ/ドル 為替損益  +22,977円  totalswap  2,619円
豪ドル/円(ショート) 為替損益 -3,300円 totalswap -1,650円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-06-07(Sat) 00:07:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
評価損が増えている…
円安モードなのに評価損は増えています。
何故か?

ユロドルと豪ドルが余計に足を引っ張ってくれています。

騰がっているのに下がるのって
なんだか悲しい気持ちです。

保有中】
ドル/円  為替損益  -21,300円  totalswap  10,702円
ユーロ/円 為替損益  +37,500円  totalswap 20,793円
ユロ/ドル 為替損益  -10,396円  totalswap  2,557円
豪ドル/円(ショート) 為替損益 -2,800円 totalswap -1,468円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-06-05(Thu) 20:59:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
5月のパフォーマンス
5月分のパフォーマンスを計算しました。

先進国株式投信  年率 -21.25%
先進国債権投信  年率 -0.75%
新興国株式投信  年率 -17.25%
コモディティ投信  年率  -9.5%
FX           年率   3%
現金         年率    0%

total 年率 -4%  となりました。

先月よりは若干の改善が観られています。
投信が徐々に戻り基調なのが救いです。
また、ポートフォリオに新たに、コモディティを
微々たるものですが加えました。
少しずつ比率を上げて行きたいと思ってます。


読んだ後はポチッと頂きたいです→

自身のパフォーマンス | 【2008-06-03(Tue) 22:05:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
このまままったりか!?
今日は朝方、豪ドルが軟調で、ニヤリとしていた所に
好指標が出て爆上げ!
いつもなら喜ぶところが、今はショート中。
なんだか変な気持ちでがっかりしながらも、ユーロの
上昇にはまたまたニヤリ。

何だか、気持ちがあっちこっちいってよく分からなく
なってきますw

さて今日はこの後も特に大きな指標も無く、まったりと
経過してくれるのでしょうか!?

【保有中】
ドル/円  為替損益  -37,500円  totalswap  10,508円
ユーロ/円 為替損益  +32,700円  totalswap 20,222円
ユロ/ドル 為替損益  +9,297円  totalswap  2,219円
豪ドル/円(ショート) 為替損益 +8,400円 totalswap -546円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-06-03(Tue) 21:47:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コモディティ
今日は5月の収支計算をするために、
投信のポートフォリオを計算していました。
そうしたら、先日購入したばかりの2つの投信が3%の
含み損を既に出してくれていました…。
ずいぶん一気に下がってくれるもので、やはり買い時を
間違えたんだなぁ~、と少し凹んでいます。

その分少しFXが回復基調なので、合算してどうなるか!?
ただいま計算中です。

【保有中】
ドル/円  為替損益  -26,700円  totalswap  10,457円
ユーロ/円 為替損益  +44,700円  totalswap 20,077円
ユロ/ドル 為替損益  +5,066円  totalswap  2,174円
豪ドル/円(ショート) 為替損益 +500円 totalswap -365円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-06-01(Sun) 18:54:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スポンサーリンク
経済・為替ニュース

blogparts by 外国為替FX@比較
blogparts by 外国為替FX@比較

スポンサーリンク

Ad by PetaPeta 0002
スプレッド+手数料が最安
外貨両替損していませんか?

ノーロード投資信託が豊富
バランス投信ならここ
振込み月1回無料

マイルを貯めて無料航空券Get!


月々1万円から積み立て投信
スポンサーリンク
