プロフィール

love.money

Author:love.money
30歳福祉系で働くサラリーマンが将来のライフプランを考えコツコツ資産を増やそうとしています。
一応FP3級も持っていますが、自分で経験しながら経済や金融の知識を高めていこうと思っています。
   【現在のポートフォリオ】
          2009/12/31更新
         

最近の記事
全ての記事を表示する
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンクさせて頂いている方々
為替レート

Blogの価値は!?


読んだ後はポチッと頂きたいです→

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
円安続くか?
あと数時間でFOMC政策金利が発表となりますが、
今日は米国の経済指標が概ね良好の為、夜から
急に円安モードになりました。いつもなら様子見ムード
の所が円安となっているので、金利発表後どちらに
転ぶかドキドキです。

【保有中】
ドル/円  為替損益 -36,200円 totalswap  8,651円
ユーロ/円 為替損益 +29,800円 totalswap 15,859円
豪ドル/円 為替損益 +87,400円 totalswap 5,838円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-04-30(Wed) 23:43:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
丘マイル貯まったー!
昨年10月からコツコツと丘マイルを貯め始め
マイルについて考える参照)約半年、宴会幹事を引き受けては
カード払い、ガソリンスタンドでもカード払い、公共料金も
Edyチャージしてはコンビニ払いと、何から何までマイルの事ばかり
意識して支払い続けました。
そして先日確認したところ、なんと17,618マイル
貯まっていました!
更にまだマイルへ変換していない楽天ポイントも11,236P
貯まっていました。合計すると23,236マイルも。

いやぁ~、かなり嬉しいですね。ANAのローシーズンを使えば
近場なら2回も旅行に行けちゃいます。何でもっと早くマイル貯めを
しなかったのか逆に悔やまれますw今から何処に行こうか検討中
ですが、出来るだけ行った事のない地域に行こうと思っています。

しかし最近丘マイルを貯めるのが厳しくなってきた現状
(Edy収納代金終了やVISAポイント改定etc)となりANAマイルは
これ以上一気に稼ぐことが難しくなってきたようです。

そこでJALマイルはどうかと調べてみた所、若干ANAよりは貯め
やすいみたいなので、これからはJALマイルを頑張って貯めてい
こうかと思っています。その為にまずはポイント還元率も高い
JAL・JCBカードを作ってみます。

後は、数枚のカードを複合させて今年中にもう1回旅行に行くことを
目標に頑張ってマイルを貯めていきます!



読んだ後はポチッと頂きたいです→

雑記 | 【2008-04-29(Tue) 12:11:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
売り時を考える
今週はFOMCを始め色々な指標なんかが発表される神経質な
展開が続きそうですね。プラス日本はGWなので、市場は休場!
何か一波乱(円高!?)が起きそうな気もするのでドル・ユーロ共に
下値指し入れておきました。豪ドルは持ち越すかどうか未だ検討中です。
先ずは明日の日中どう動くかチェックしようと思います。

【保有中】
ドル/円  為替損益 -36,400円 totalswap  8,582円
ユーロ/円 為替損益 +36,700円 totalswap 15,054円
豪ドル/円 為替損益 +85,200円 totalswap 5,664円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-04-28(Mon) 22:02:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
またもサボり?
先週もblog更新全然していませんでした。
地味ーに仕事が忙しく為替はチラ見しながらも
毎日「記録」していないので、月曜と金曜日を
見比べて1週間経って「あ~、あまり変動無いな~」
なんて思ったりもします。
これでは勉強にもならないので来週こそは確実に
記録していこうと思います。

【保有中】
ドル/円  為替損益 -38,200円 totalswap  8,582円
ユーロ/円 為替損益 +34,200円 totalswap 15,054円
豪ドル/円 為替損益 +78,700円 totalswap 5,664円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-04-26(Sat) 18:39:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
調整局面はいつくるの?
今日の東京時間は円高圏で推移しているのを見て『さすがに
ここのところの円安は一気に来すぎたから調整局面だよなぁ~』
なんて思っていたら、今はまたも円安に!
いったいいつまで続くのか円安?

コレはコレで怖いものがあり、またまた脅威のジェットコースターの
下げがくるのではと内心ビクビクしています。
なので、一応買値くらいにはストップロスを置いてみました。
(ただし米ドルは別で)
さぁ、いつ調整が来るのか?できれば来て欲しくないですがw

【保有中】
ドル/円  為替損益 -50,200円 totalswap  8,150円
ユーロ/円 為替損益 +48,000円 totalswap 13,792円
豪ドル/円 為替損益 +79,100円 totalswap 4,441円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-04-22(Tue) 20:35:47】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
気が付けば
あれこれしているうちにblogの更新をすっかりサボって
1週間が経っていました!

そんな更新をサボっているうちに為替のほうはグーンと円安に。
中でも豪ドルの含み益がかなりFXの口座を救ってくれましたw
あとはどの辺りで決済するか!?
この前ユロドルで痛い目を見たばかりなので躊躇していますが
あまり下がってから売ってしまうのでは意味が無いので、
少し現在値より下値で逆指値入れておこうと思います。

【保有中】
ドル/円  為替損益 -49,800円 totalswap  8,084円
ユーロ/円 為替損益 +44,600円 totalswap 13,637円
豪ドル/円 為替損益 +76,300円 totalswap 4,274円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-04-21(Mon) 20:31:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
G7効果無し!?
今日の朝方はG7表明でドルが買われる動きになりましたが、
直ぐに失速してしまいましたね。やはり、ドルは当面復活しないので
しょうか?

それに引き換え、ユーロの強いこと!豪ドルも数日パッとしない
動きをしていますが、今度の期待はユーロでしょうか?
【保有中】
ドル/円  為替損益 -73,700円 totalswap  7,634円
ユーロ/円 為替損益  +200円 totalswap 12,586円
豪ドル/円 為替損益 +37,100円 totalswap 3,175円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-04-14(Mon) 19:40:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
G7の効果はあるのか!?
G7で為替について『懸念』している事を表明したそうですが、
これによって為替がどう動くのか気になるところです。
(blog右の)ロイターニュースでは、ドル急落リスク後退!
なんて書いてますが、G7では具体的にどうこう救済することは
表明していないそうで、そんなんで本当に急落は防がれるのか
素人考えとしては心配です。

【保有中】
ドル/円  為替損益 -73,000円 totalswap  7,634円
ユーロ/円 為替損益 -1,100円 totalswap 12,586円
豪ドル/円 為替損益 +41,600円 totalswap 3,175円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-04-12(Sat) 23:27:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
なんだこりゃー!
そろそろ調整局面は来ると思ってはいましたが、
あまりにも一気にき過ぎじゃないですかー!?
昨日まで含み益だったものが今日見たら
真っ赤な含み損になってましたよ…。
ちょっとショックすぎて心臓に悪いので、今日はもう
相場を見ないようにします。

【保有中】
ドル/円  為替損益 -81300円 totalswap  7,515円
ユーロ/円 為替損益 -6,300円 totalswap 12,292円
豪ドル/円 為替損益 +39,500円 totalswap 2,861円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-04-10(Thu) 20:26:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ロスカットも入れながら
先程までは下げ基調でしたが、徐々に前日比プラスへ
頭を出していますね。
このまま103円に乗ってくれればいいのにと思いながらも
あまり期待はしていません。

【保有中】
ドル/円  為替損益 -56,600円 totalswap  7,329円
ユーロ/円 為替損益 +15,600円 totalswap 11,832円
豪ドル/円 為替損益 +57,000円 totalswap 2,391円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-04-09(Wed) 21:14:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ドル弱い
最近少しずつ早く帰社出来るようになってきて気持ちに
ゆとりが出てきました!
為替がもう少し騰がってくれればもっとゆとりある生活になるのになぁ。
と、思いながらも今日は今のところ昨日と変わらず安定していて
イイカンジです。

【保有中】
ドル/円  為替損益 -60,900円 totalswap  7,266円
ユーロ/円 為替損益 +12,300円 totalswap 11,689円
豪ドル/円 為替損益 +52,400円 totalswap 2,240円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-04-08(Tue) 19:43:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
円安コール!
週明け、気持ちの良い展開が続いてますね。
幸先良いスタートですが、このまま行ってくれるかが
少し心配です。

【保有中】
ドル/円  為替損益 -56,500円 totalswap  7,201円
ユーロ/円 為替損益 +14,500円 totalswap 11,545円
豪ドル/円 為替損益 +53,700円 totalswap 2,098円


読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-04-07(Mon) 19:39:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
来週は頑張れ
週末は結局マイナス引けで、一時口座がプラスになったものも直ぐにマイナスへ。
明日からも神経質な展開が続くのでしょうか?
ユーロ&豪ドルのスワップがコツコツ貯まってきているので嬉しいのですが、
ドルはスワップも安いし全然貯まらないので、早く手放したい気持ちで一杯です。

【保有中】
ドル/円  為替損益 -67,100円 totalswap  7,201円
ユーロ/円 為替損益  -200円 totalswap 11,545円
豪ドル/円 為替損益 +41,100円 totalswap 2,098円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-04-06(Sun) 23:41:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
久々にプラス圏
先ほど発表された指標の影響で円高が進み始めてますね。
それにしても今週は少しずつ円安モードになったおけげで
この前購入した豪ドルがトータルでの収支をプラスに押し上げて
くれました。もう少し米ドルが頑張ってくれれば嬉しいのですが。

【保有中】
ドル/円  為替損益 -62,900円 totalswap  7,138円
ユーロ/円 為替損益 +5,900円 totalswap 11,404円
豪ドル/円 為替損益 +41,600円 totalswap 1,948円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-04-04(Fri) 22:33:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
3月の最悪パフォーマンスは…
ボロボロの3月でした。昨日今日と幾分回復しているので、
このまま順調に行けば4月は良いパフォーマンスになるのを期待して。

【FX】
決済 ドル/円 -80,234円
含み合計    -76,777円

【投資信託】
損益 -51,724円

年率-98%でましたー!

またもや1年運用するとキレイにゼロへなる計算!
もう諦めてタンス預金しようかと思っちゃいます。

読んだ後はポチッと頂きたいです→

自身のパフォーマンス | 【2008-04-02(Wed) 23:14:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
急激に円安がキター
今週は立て続けの円安きてますねー。
ようやっと底打ちしたのでしょうか!?
しかし、ついこの間まで105円が下値ラインと思っていたのが、
今日102円になったのを見ただけで、凄い高値と思ってしまう辺りが
感覚が変わってきたんだと実感しています。

【保有中】
ドル/円  為替損益 -59,400円 totalswap  6,869円
ユーロ/円 為替損益     0円 totalswap 10,813円
豪ドル/円 為替損益 +34,700円 totalswap  1,325円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-04-02(Wed) 22:57:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
メモの気持ちで
新年度入りしても相変わらずサービス残業しています…。
為替のほうも今日はドルが100円に乗ったのを喜びながらも
上値の重さが少し気になるところです。

【保有中】
ドル/円  為替損益 -72,700円 totalswap  6,805円
ユーロ/円 為替損益 -20,500円 totalswap 10,680円
豪ドル/円 為替損益 +22,600円 totalswap  1,180円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-04-01(Tue) 23:01:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スポンサーリンク
経済・為替ニュース

blogparts by 外国為替FX@比較
blogparts by 外国為替FX@比較

スポンサーリンク

Ad by PetaPeta 0002
スプレッド+手数料が最安
外貨両替損していませんか?

ノーロード投資信託が豊富
バランス投信ならここ
振込み月1回無料

マイルを貯めて無料航空券Get!


月々1万円から積み立て投信
スポンサーリンク
