プロフィール

love.money

Author:love.money
30歳福祉系で働くサラリーマンが将来のライフプランを考えコツコツ資産を増やそうとしています。
一応FP3級も持っていますが、自分で経験しながら経済や金融の知識を高めていこうと思っています。
   【現在のポートフォリオ】
          2009/12/31更新
         

最近の記事
全ての記事を表示する
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンクさせて頂いている方々
為替レート

Blogの価値は!?


読んだ後はポチッと頂きたいです→

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
来週も頑張って欲しい
昨日は夜半に入ってからまた円高がきたようで、せっかく少し戻した
分も帳消しにされてしまいました。来週は4月入りもするので少しは
戻しに入ってほしいですね。

【保有中】
【保有中】
ドル/円  為替損益 -89,500円 totalswap  6,741円
ユーロ/円 為替損益 -28,300円 totalswap 10,558円
豪ドル/円 為替損益 +15,500円 totalswap  1,035円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-03-29(Sat) 16:16:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
確実に
今日も円安傾向が続いてます。
このまま少しずつでも良いので円安が続いて欲しいです。
それにしてもドルの100円壁は厚いですね~。

【保有中】
ドル/円  為替損益 -82,400円 totalswap  6,679円
ユーロ/円 為替損益 -18,900円 totalswap 10,433円
豪ドル/円 為替損益 +24,200円 totalswap  890円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-03-28(Fri) 22:25:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
頑張れ豪ドル!
今日は気持ちよく円安が進んでいますね!
たまにはこうやって安心して見る日があってもいいですよね。
まだまだ米ドルは含み損絶好調ですが、(昨日も言ってたけど)豪ドルが埋めて
くれないかと祈ってます。

【保有中】
ドル/円  為替損益 -83,800円 totalswap  6,616円
ユーロ/円 為替損益 -19,600円 totalswap 10,310円
豪ドル/円 為替損益 +28,200円 totalswap  750円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-03-27(Thu) 22:34:59】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ドルっていったい…
気が付けば日曜日から日記の更新をしていなかったようで、
年度末とはいえ忙しすぎます!今日で10日休み無しです。

さて、そんな愚痴はさておき、ドルは依然弱いままですね!
少し回復すればまた下げ、の繰り返しで前回の日記(日曜日)
と比較しても、ユーロは25,000円くらい回復したのにドルは-2,000円位って!
出来れば手放したい通貨ナンバーワンですねw
それに比べ、思い切って買った豪ドルがいい動きをしてくれています。
何とかドルの損失を埋めてくれないでしょうか。

【保有中】
ドル/円  為替損益 -89,600円 totalswap 6,434円 
ユーロ/円 為替損益 -35,000円 totalswap 9,910円
豪ドル/円 為替損益 +21,200円 totalswap  300円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-03-26(Wed) 20:40:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
月曜からはどうなるのか
今日もサービス出勤で、明日からも普通に一週間が始まります。
もう、身体も心もボロボロの状態ですが、為替のほうは気になるところ。
株のほうも『彼岸底』で反発目指していくのでしょうか!?
それに便乗して為替も円安に向かってくれないかと期待しています。

【保有中】
ドル/円  為替損益 -87,200円 totalswap 6,314円
ユーロ/円 為替損益 -61,100円 totalswap 9,643円
豪ドル/円 為替損益 +2,000円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-03-23(Sun) 21:43:11】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ボックス相場か!?
連日サービス残業で、今日もこの時間に帰宅、明日もサービス残業…。

せめて為替で癒してもらいたいものの、今日は大きな値動きも無く
まったりとしていますね。金や原油など商品物が下がり始めたので
資源国通貨も下がるのか少し心配ですが、昨日買った豪ドルは微々たる
プラスで頑張っているのでそのまま維持して欲しいですね。

【保有中】
ドル/円  為替損益 -88,400円 totalswap 6,258円
ユーロ/円 為替損益 -61,700円 totalswap 9,643円
豪ドル/円 為替損益   +900円 swap 0円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-03-22(Sat) 01:32:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
早いかどうか!?
またもや円高局面に突入ですか!?
また底の見えない所までいくのかそれとも反発するのか、
個人的には(期待を含めて)反発局面と思っておりますが、
どうなることでしょう。

今日は、下値で指しておいた豪ドルがHITしましたが、まだジリ貧状態で
またも含み損を抱えるのではと不安です。
取りあえず、ストップロスだけは置いておこうと思ってます。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 -64,400円 totalswap 9,643円
ドル/円  為替損益 -89,500円 totalswap 6,146円

【新規】
豪ドル/円 89.50円で購入

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-03-20(Thu) 22:37:19】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
戻しは嬉しいけど
今日は一転して円安ですね。
しかしそうなると昨日ロスカットしたドル/円が悔やまれます。

今日はFOMCの政策金利がありますが、これでまた一波乱あるのでしょうか!?
取りあえず豪ドルを下値で指しておきます。

【保有中】
ドル/円  為替損益 -99,700円 totalswap 6,012円
ユーロ/円 為替損益 -46,600円 totalswap 9,502円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-03-18(Tue) 23:25:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
散る
今日は東京時間にもかなり為替が動きましたね。
おかげで仕事の合間も気になって仕方ありませんでした。
そんな中、見事にドルが1枚散りました。
このままだと資金がショートしてしまいそうです。

それにしても米ドルのスワップが50円台になってしまうとは
FXを始めた頃では考えられないですね。まだまだ利下げは続くのでしょうか!?

【決済】
ドル/円 為替損益 -81,300円 totalswap 1,066円

【保有中】
ドル/円  為替損益 -114,300円 totalswap 5,900円
ユーロ/円 為替損益 -71,100円 totalswap 8,802円



読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-03-17(Mon) 22:19:49】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
日経ヴェリタス到着
昨日無事にヴェリタス創刊直前号が到着しました。
まず思ったことが、『厚っ!』
お試し版よりも厚みがあってそれにビックリしました。
肝心の内容は、目新しいものから、聞いたことのあるような内容まで。
しかし、せっかくお金払ったんだから吸収してやろう!という貧乏根性のお陰で
いつものネット記事より自分の中に吸収された気がしますw

特集も株から投信・FXなど幅広いため中々勉強になるなぁ~、と感じました。

さてさて、来週もまた楽しみにしています。

どうやら早とちりしたみたいで、昨日届いたのは創刊直前号でした。
ヴェリタスはネットで会員ページがあるので、サイトを開いてみると、
あれ!?創刊号の中身が違う!
で、よく観ると昨日届いたのは創刊直前号と書いてました。
確かに日曜発刊なのに土曜日に届くなんて親切だなぁ~とは思っていたのですが…。

本命は地域上、月曜日に届くそうです。


読んだ後はポチッと頂きたいです→

雑記 | 【2008-03-16(Sun) 13:58:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
もう見たくない
最近年度末ということもあり、仕事中心の生活を続けておりますが、
そんな仕事に身が入らなくなるくらい、激動の円高を向かえていますね。
もう半ばヤケクソで勝手にやってくれとでも言いたいところです。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 -43,600円 totalswap 8,802円
ドル/円  為替損益 -141,400円 totalswap 6,966円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-03-15(Sat) 07:13:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ユロ/ドルは見たくない!
今日は日経平均も持ち直し、ユーロも急騰していますね。
しかし相変わらず米ドルはもっさりと、おかげでユロ/ドルはまたも最高値更新!
いつまでもしつこい!と自分でも思ってはいますが、やはりメールニュースで「高値更新」と入るたびに鬱々してしまいます。
それよりも、目下自分のマイナスに目を当てなくてはならないのでしょうが、そちらは放置プレイということで…。

【保有中】
ドル/円  為替損益 -81,200円 totalswap 6,150円
ユーロ/円 為替損益 -17,800円 totalswap 7,953円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-03-11(Tue) 21:20:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
統計に振り回された金曜
昨日は、会社の集まりで泊まりだった為、為替の方は全く見れなかった訳ですが、朝起きたら、概況ニュースが30本くらい着ていてビックリしました。
どうやら、ドルは一時101円台に急落したり、ユロ/ドルも一時最高値を更新したりとなんだか目まぐるしい展開が起こっていたようですね。

結果で見ればまたも円高…。
もう毎回書いているかもしれませんが、いったい底はいつくるのでしょうか!?
来週こそ期待です!

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 -20,100円 totalswap 7,814円
ドル/円  為替損益 -71,200円 totalswap 6,004円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-03-08(Sat) 23:44:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
指標はGOOD!
0:00の指標後からドカーンと円安巻き返ししましたね。
このままキープしてほしいですが、一本筋ではいかないでしょうね。
ドルがもう少し頑張ってくれれば良いのですが、今日のWBSでも
『ドルはまだまだ円高へ向かう』発言をしてたのを聞くと不安が募ります。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 -10,600円 totalswap 7,109円
ドル/円  為替損益 -45,200円 totalswap 5,278円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-03-06(Thu) 01:05:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
備忘録として
こうも毎日毎日円高株安だと、blog書く気も無くなってきます。
しかし、自分に将来の為の記録だ!と言い聞かせながら今日も書くことにします。
それにしてもユーロ/ドルは下がりませんね!
何故にここまで強いのか?売った自分がとても許せないです。
明日こそは、明日こそは…。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 -29,300円 totalswap 6,972円
ドル/円  為替損益 -62,400円 totalswap 5,130円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-03-04(Tue) 22:31:38】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ため息ばかり
週が変わっても依然弱いままですね。
またもや底が見えない状態に陥っているのでしょうか。
損失見るだけで僅かな気力が萎えます。

【保有中】
ドル/円  為替損益  -66,400円 totalswap 4,980円
ユーロ/円 為替損益 -28,000円 totalswap 6,834円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-03-03(Mon) 23:38:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
日経ヴェリタス
購読申し込みました。『日経ヴェリタス』
きっかけは何気に広告を見てHPを覗いてみたことでした。
そして試しにサンプル紙の申し込みしてみよー、と気軽に申し込み読んでみると中々。

個人的意見として、(一部)マネー雑誌なんかは日本株の内容が多くて、(一度日本株でヤラれている)自分としては日本株より世界のマネー情勢や金融情報がほしいので物足りないものが多い気がします。
しかしながらこの情報紙はその辺りも網羅しているので悪くない感じでした。

しかし、年間購読料23,400円と高っ!
って思っちゃいます。確かに情報は買ってナンボですが、月辺り1,950円は高いと思ってしまうのは自分がヒモジイからでしょうか!?

う~ん、悩んだ結果まずは6ヶ月で購読することに。
何故かと言うと、6ヶ月以上の申込者には①投資ダイヤリー②株式投資書籍2冊が付いてくるんです。
これだけで、少し割安になった気がします。それとも見事日経社の狙いに嵌められたか?
それはともかくせっかくお金を出して読むのですから、真綿の如く吸収するつもりでいきます。

創刊は3/16日ということなので楽しみに待っています。
ちなみに、サンプル紙に申し込んだら2~3回勧誘!?聞き取り調査?の電話が着ました。
しかも、『お陰様で人気があって早く申し込まないと創刊に間に合わないかもしれません』的なセールストークもありました。本当の所はどれくらいの申込者がいるのでしょうね!?
気になります。

読んだ後はポチッと頂きたいです→

自分の本棚 | 【2008-03-03(Mon) 00:51:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2月のパフォーマンス。
はぁ~、最終週での大きな円高の為に、パフォーマンスもやはりマイナス結果に。
それでも、最悪の1月に比べれば幾分回復したので良しとしますか。

【FX】
決済 ユロ/ドル 為替損益 +50,548円 totalswap 553円
含み 為替損益 -72,600円 totalswap 11,814円

【投資信託】
損益 -25,676円

年率 -33.9%

う~ん。ユーロ/ドルの為替差益が無ければ完全に死亡してましたね。
先週まではイイカンジだったのに、ホント最後の週で玉砕しましたね。

3月は彼岸底!まだまだ下がるのでしょうか!?

読んだ後はポチッと頂きたいです→

自身のパフォーマンス | 【2008-03-03(Mon) 00:14:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
確定申告書類作成
やろうやろうと思いながら先延ばししていた確定申告の書類をようやく完成させました。
とはいっても昨年・今年と株の損失繰越の為ですが…。
ホント株には大損したんだなぁ~、ってこの時期になると思い出させられてしまいます。

そんな中、今年は『投資信託』の購入により新しく記入する項目が増えました。
書籍で調べると投信の売買は買い取り請求なら『譲渡所得』解約請求なら『配当所得』なんですね。しかし自分は未だ投信を手放したことが無いので分配金のみ申告対象に。
どうやら分配金は『配当所得』に当たるんですね。

そして全ての項目記入が終わり、クリックすると…
『今年の還付金は126円です』と。

税金が戻ってくるのは嬉しいけど126円て。
何となく侘しい気持ちになってしまいました。

それにしても、国税庁はe-TAXをひたすら勧めてきますが、このサービスは初期コストと手間を考えれば浸透しにくい気がします。
全くの別物ですが、以前ETCを普及させようとNEXCOが躍起になってた頃は、車載機無料とか、ポイント1,000p(=8,000円分)プレゼントとか、かなりのお得サービスを行っていました。それが、『5,000円の税額控除etc』だけでは食いつかないと個人的には思います。
せめて『ICカードリーダライタ』だけでもキャッシュバックとかやってくれればいいのに…。

まぁ、一度導入すれば便利なのには間違いないと思うので、国税庁には今後期待していきたいと思います。

読んだ後はポチッと頂きたいです→

雑記 | 【2008-03-02(Sun) 11:39:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
底打ちしてくれないか!?
昨日はダウも爆下げ、為替も円高、いいことなしですね…。
そんな中、ドルがそろそろ底打ちかと思い、1枚買い増しました。
しかし、買った後もガクッと下がり速攻含み損へ。
この展開は来週も続くのか不安でいっぱいです。

【保有中】
ユ-ロ/円 為替損益 -22,200円 totalswap 6,843円
ドル/円  為替損益 -45,300円 totalswap 4,907円

【購入】
ドル/円 104.20 で1枚。

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2008-03-01(Sat) 15:37:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スポンサーリンク
経済・為替ニュース

blogparts by 外国為替FX@比較
blogparts by 外国為替FX@比較

スポンサーリンク

Ad by PetaPeta 0002
スプレッド+手数料が最安
外貨両替損していませんか?

ノーロード投資信託が豊富
バランス投信ならここ
振込み月1回無料

マイルを貯めて無料航空券Get!


月々1万円から積み立て投信
スポンサーリンク
