プロフィール

love.money

Author:love.money
30歳福祉系で働くサラリーマンが将来のライフプランを考えコツコツ資産を増やそうとしています。
一応FP3級も持っていますが、自分で経験しながら経済や金融の知識を高めていこうと思っています。
   【現在のポートフォリオ】
          2009/12/31更新
         

最近の記事
全ての記事を表示する
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンクさせて頂いている方々
為替レート

Blogの価値は!?


読んだ後はポチッと頂きたいです→

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
9月も終わり
8月はサブプライムに翻弄され大変なパフォーマンスでした。
ユーロがかなり回復してくれたので9月にはプラスへ転じ今のところは安泰です。
さて今月のパフォーマンスを計算してみると…

【FX】    
ユーロ/円 +31,579円(含み益)
ドル/円 +6,701円(含み益)
【投資信託】 
PRU海外株式 -1,832円
欧州新成長株 +935円
PRU海外債権 +710円
【先月比】
+76,884円
【年利】
3.8%

blogを立ち上げて初めて年利がプラスになりました~。
まだまだネット定期よりは高く高利回り通貨預金よりは低いといった年利ですが、欲を言えばきりがないのでまずはプラスに転じただけでも満足です。
まだまだ、毎月少しずつでも元金を足していきながら運用を続けていきます。

読んだ後はポチッと頂きたいです→

自身のパフォーマンス | 【2007-09-30(Sun) 16:10:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ユーロ!ユーロ!
いつもならドルとユーロはどちらかが上げれば連れ高ってパターンが続いていたのに、今日は真逆じゃないですかー!
やはり米国は金利引下げの影響が続いているのか、それともユーロが爆強なのか!?
どちらにしても一応スワップ派を謳っている自分としては、ユーロ/ドルを「買い」照準にはしていなかったので、最高値を更新!!とかいわれても嬉しくないんです。
こうなったらドル建てで金利差のある通貨ペアを狙っていこうかと衝動買いしそうです。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 19,000円 totalswap 8,913円
ドル/円       11,400円        402円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-27(Thu) 21:56:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ドルよりユーロ!?
昨日はユーロが急騰してくれて少しずつ含み益が拡大しています。
しかし、つい先日まではドルのほうが含み益大きかったのにあっという間にユーロと逆転。
やはりユーロは底堅い印象を受けます。機会を見てポジションを増やそうかと検討しています。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 16,000円 totalswap 8,913円
ドル/円       11,800円        402円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-27(Thu) 07:56:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
冷や冷や
昨日はバタバタっとユーロが下げて一時はどうなることかと思いましたが、その後急騰。本当に激しい展開でした。
もう少しドルが頑張って115円台に乗せて欲しいところですが、今日の東京時間にそれは叶うのでしょうか。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 6,700円 totalswap 8,557円
ドル/円       4,000円        269円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-26(Wed) 07:56:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
連休明け
やはり連休明けは仕事が辛いです…。
それに加え為替もパッとしない展開が続いています。
一時はまたもや含み損を抱える値段まで下がりましたが、何とか切り返しましたので今日はこのままソローっと推移してほしいです。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 1,100円 totalswap 8,409円
ドル/円       4,700円        135円


読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-25(Tue) 19:12:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
115円割れ
またもや115円割れ、ユーロも162円を割り込んでしまいました。
そんな凹んだ気持ちと、3連休明けで今日はとても仕事に行くのがだるく感じてしまいます。

【保有中】
ユ-ロ/円 為替損益 1,300円 totalswap 8,400円
ドル/円       6,500円        135円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-25(Tue) 07:58:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
結婚式
昨日は急落もなく、含み益も僅かながらに上昇し良い週末を送れそうです。

今日は職場の後輩の結婚式であり、これから泊りがけの式に行って参ります。
最近、私の周りでは温泉での結婚式がブームとなっています。
が、費用が結構掛かるようでしかも泊り客にはある程度のもてなしをするらしく、結構豪華なものらしいです。自分は決して温泉結婚式はしないだろうな~w

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 10,900円 totalswap 8,263円
ドル/円       12,500円        135円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-22(Sat) 14:55:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
久々に見る含み益
今日は無事に反転した状態が続いてますね。
このまま米国時間を終えて欲しいものです。
昨日買ったドル/円もうまいこと115円台に乗せてくれて、弱いながらもチョビチョビ上昇して欲しいですね。

【保有中】
ユーロ/円 為替差益 6,400円 totalswap 8,263円
ドル/円       11,200円         0円



読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-21(Fri) 21:03:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
不安定な波に
昨日は一時114円を割り込むくらいの勢いで下げましたね。ユーロも連れ安で買値を下回ってしまいました。
ドルの弱さが最近目立つ中、ドルをひっそりと買い増してみました。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 -2,100円 totalswap 8,263円
ドル/円        3,800円         0円


読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-21(Fri) 07:55:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
買い意欲は旺盛
今日はまたもや円高局面ですね。
中でもドルの弱さが目立ちますが、このまま下がり続けるのでしょうか。
利下げはスワップ派にとってはネガティブニュースですが、ここまで下がってくるとそろそろ安値圏ではないかと感じています。

114円台でひっそりと拾ってみようかと思っています。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 0円 totalswap 8,129円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-20(Thu) 23:17:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
買い増したい
FOMCも終わり日銀会合も終わり、徐々に市場不安が軽減してきたような空気ですね。
そろそろ、買い増しを考えているのですが、まだ何となく積極的には行けない気持ちです。チキンなもので…。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 4,700 totalswap 8,129円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-20(Thu) 08:01:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
払拭されたか?
昨日は突然の爆上げでユーロは一気に161円台を回復、162円台に突入しました。
0.5%引き下げを好感しダウも物凄い上昇率を見せ、今までネガティブニュースで押さえつけられていたものが一気に爆発した感じですね。

急激な上昇に少し怯えてしまうチキンな自分ですが、やはり上がってくれるのは嬉しいもので買値以上に値上がりしてくれた事で久々のプラスの数字にニンマリです。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 5,200円 totalswap 7,559円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-19(Wed) 07:56:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
もう少し
今日はネガティブなものからポジティブなものまで色々な材料が飛び交う中、やはり決めてはFOMC発言ですよね。
発表される頃は夢の中でしょうが、朝起きたときには良い結果になっていることを願います。

【保有中】
ユ-ロ/円 為替損益 -9,500円 totalswap 7,417円

あと少しでプラスへ浮上。

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-19(Wed) 00:08:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サブプラ
久々の更新です。
この3連休は1年に1度の旅行に行ってきました。
今年は何とか休みを調整してもらい連休を作り沖縄に行ってきました。
やっぱ、沖縄の海は何度見ても良いですねー。とてもリフレッシュして明日からの仕事に打ち込めそうです!


しかし、旅行中とはいえ為替の動きは気になってしまう性。
先週末は160円に乗せてクローズしたものの週末に起きた、英国銀行サブプラム問題絡みで、またも市場不安が立ち込める展開に。
一時は159円を割り込むかと思いましたが、持ち直し159円台後半に。ダウもその影響でマイナススタート。今週はFOMC発表もあるので神経質な展開が続きそうですね。

【保有中】
ユーロ/円 為替差益 -18,300円 totalswap 7,286円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-17(Mon) 23:02:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
伸び悩み
一時は160円台を回復しこのまま米国時間へ突入→160円台でクローズなんて就業中に思っていましたが、欧州時間に入り、英国からのサブプライム問題再燃、中国再び利上げなんかが作用してか!?再び159円台へと引き戻されてしまいました。
ここは正念場か?スパッっと160円を抜けてくれ~。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 -24,100円 totalswap 7,286円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-14(Fri) 21:03:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
乗せたのに
昨日もグイグイと上昇し160円台に乗せたまでは良かったのですが、今はすでに159円台前半!
あぁ~もう少しで買値まで戻ってくれたのに。

今日はもう一度160円台にトライしてほしいです。

【保有中】
ユ-ロ/円 為替損益 -24,800円 totalswap 7,286円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-14(Fri) 07:55:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
159円台
いい伸びを続けていますね。
ジワジワと159円も回復し次は160円台へ突入して欲しいところですが、そう簡単にはいきませんよね!?
どうやら米株価指数先物があまりよい数字ではない模様。
このまま行けばダウ下落→ドル安→ユーロ連れ安なんて構図になってしまいます。

早く口座に含み益の表示が出るようになって欲しいです。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 -21,000円 totalswap 7,148円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-13(Thu) 20:11:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジワジワと159円に乗らないか
昨日は日本の政情不安や欧州利上げ観測が出て、いい感じにユーロが上昇してくれましたね。
今現在は軟調な展開ですが、今日も政情不安材料が出れば、ますますの円売りが出るのではないでしょうか!?
ニュースの中で首相の脱税疑惑というのも上がっていましたが、辞めてからも叩かれる大変な人だなぁ、と思います。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 -28,300 totalswap 7,148円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-13(Thu) 07:54:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
落ち着いた動き
今日は首相辞任のニュースがホットな話題でしょうか。
いつかはするだろうと思ってはいましたが、まさか今日とは。
しかし、首相辞任の速報が流れた瞬間から日経平均は上昇するとは(その後は下げましたが)安部首相への評価としてかなりキツイものがあるなと感じました。加えて、次の首相に麻生氏が就くかもとの思惑買いでアキバ銘柄!?が上昇したのも笑えますがw

そんな中、情勢不安からか円安が進み一時はニヤリとしたものの現時点では朝とほぼ変わらず。まぁ、158円台をキープしてくれれば良しとしなくては。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 -34,100円 totalswap 6,574円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-12(Wed) 21:29:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
無事通過
9.11に何かあったらどうしよう!?と密かに脅えていましたが何もなく通過できましたね。取り越し苦労でした。
昨日は少しづつ上昇し、朝起きてみると158円台に乗っかっていました。あわよくばこのまま159円台に乗せて欲しいですね。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 -34,000円 totalswap 6,574円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-12(Wed) 07:59:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
米国時間は?
今日はそこそこ上昇のエネルギーがありましたね。
しかしこの後米国時間はどうなるか!?
今日はあの9.11ですね。まさかテロなどありえないと思いますが予測できないのがテロ!
また、最悪の自体を想定してマネーを一時市場から引き上げる!なんてことも考えられますよね。
今日は緊迫の夜となりそうです。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 -47,000円 totalswap 6,437円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-11(Tue) 18:21:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
少し浮上!
今日は朝からドンドン損失が膨らみ、半ばヤケクソ気分でした。
が、欧州勢参加頃からドンドン上がっていくじゃないですか~!
ユーロは取りあえず156円台に戻ってくれたので少しホッとしたところです。

しかしながら、今週は波乱の予感。考えただけでも具合が悪くなりそうです!

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 -47,600円 totalswap 6,305円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-10(Mon) 18:42:21】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
いい男って?
なぜ日本にはいい男がいないのか 21の理由 なぜ日本にはいい男がいないのか 21の理由
森川 友義 (2007/02/25)
ディスカヴァー・トゥエンティワン
この商品の詳細を見る


ネットの記事で取り上げられていたこの本、実は自分も読んでましたw

いい男がいないのは、時代のせい・男のせい・女のせいなど細かく分析して書かれていますが、自分的に一番興味が湧いたのは男女出会いのパターンという項目です。

著者によると学校という場が一番の出会いの場である。と言っています。
しかし、学生は将来が確定していないため職業や収入などを品定めすることが難しい状態です。
いわば先物買い!これはまさに『投資の心』ではないでしょうか。

将来値上がりする!と決めたものを買う!
しかし、投資はリスクがつきもの。
自分が「この人!!」と決めたものの予想に反し値下がりした場合、ロスカットされてしまうかと思うと、恐ろしい気がしますw



読んだ後はポチッと頂きたいです→

自分の本棚 | 【2007-09-10(Mon) 00:07:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
円高再来!
でました、またもや急激円高ですか。
市場が敏感になっているとはいえ、過剰反応とはいえないでしょうか!?
来週のFOMCで利下げ→底の見えない円高なんてことのないようにしてほしいです。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 -54,600円 totalswap 6,305円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-08(Sat) 17:10:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
台風凄っ!
外は暴風雨!
為替のほうも暴風雨!?にはなって欲しくないところです。

今日のユーロは157円台でまったりとした感じですね。
出来れば158円台でクローズし良い週末を迎えたいですが、そうはならないでしょうね~。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 -39,200円 totalswap 6,171円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-07(Fri) 20:28:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
取りあえずは良かった
昨日はあのままジリ貧になると思っていた自分の予想とは逆に、上昇!こんな予想ならいくら外れても嬉しいですけどね☆
今日は158円台に乗っかってくれるかな!?

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 -35,500円 totalswap 6,171円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-07(Fri) 08:00:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
人民元
中国がまたも引き上げを発表、今年7回目だけど、凄いなー中国。
去年は全然だったのに今年に入って凄いですね。
しかし、おかげで円の買いが膨らんでいきさっきまでプラスだったのにまたもやマイナス圏に。

結局、朝と変わらずの現在値、あぁ~、158円の壁すらも厚くなっていく~。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 -44,100円 totalswap 6,029円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-06(Thu) 20:36:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
重い
結局昨日は米雇用・住宅指標の弱さなどが影響してダウも下落、為替もさっぱりでしたね。
ドルは節目の115円を割り込みそうな展開で、また下値を探る展開になってしまうのかと思うと気が重いです。
なんか、最近はひく~い位置でのボックス相場が出来かかってて高値掴みしている自分としてはいや~な雰囲気です。

【保有中】
為替損益 -44,400円 totalswap 6,029円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-06(Thu) 07:58:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お金の貯め方
お金の脳トレ―たった4つのステップで、あなたも億万長者になれる! お金の脳トレ―たった4つのステップで、あなたも億万長者になれる!
泉 正人 (2007/03/02)
ダイヤモンド社
この商品の詳細を見る


題名に惹かれて購入した本の一つです。
貯金マイナスからスタートし1億円ゴールへ向けた精神論について著されています。
右側のページに格言!?左のページに解説が書いてありますが、納得するもののあまり目新しいものはないような気がしました。
その中から良いなと思った格言は「お金の知性の通信簿を自分でつけてみよう」でした。
いわばバランスシートの事でしょうが、私も簡単ではありますが作成していますし、今も手直しを加えています。

自身の現在の収支状況を把握し生活バランスを整えるのに必要なことだと思います。


読んだ後はポチッと頂きたいです→

自分の本棚 | 【2007-09-05(Wed) 21:11:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
また
今日もこの時間は下げていますね。
日経平均も朝方上昇後下げに転じ、終値は262円安とは。
為替も同じく朝方上げ後は次第に下げ、またもや158円割れ。
また昨日のように朝起きたらプラ転へ、なんて事にはなっていないでしょうね…。

【保有中】
ユーロ/円 為替損益 -43,800円 totalswap 5,567円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

FX上級者への道 | 【2007-09-05(Wed) 20:07:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
スポンサーリンク
経済・為替ニュース

blogparts by 外国為替FX@比較
blogparts by 外国為替FX@比較

スポンサーリンク

Ad by PetaPeta 0002
スプレッド+手数料が最安
外貨両替損していませんか?

ノーロード投資信託が豊富
バランス投信ならここ
振込み月1回無料

マイルを貯めて無料航空券Get!


月々1万円から積み立て投信
スポンサーリンク
