プロフィール

love.money

Author:love.money
30歳福祉系で働くサラリーマンが将来のライフプランを考えコツコツ資産を増やそうとしています。
一応FP3級も持っていますが、自分で経験しながら経済や金融の知識を高めていこうと思っています。
   【現在のポートフォリオ】
          2009/12/31更新
         

最近の記事
全ての記事を表示する
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンクさせて頂いている方々
為替レート

Blogの価値は!?


読んだ後はポチッと頂きたいです→

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
放置になってます!
しばらくぶりの更新です。
もうこの円高局面がメンタルにモロ影響受けてます…。
口座のほうも緊急追加資金投入したものの直ぐに吸収されてしまい、もう滅する寸前です!

blogの方も、出張などもあり更新をする気力も無いためすっかりの放置になっていました。

まだモチベーションは上がりませんが、「もうはまだ、まだはもう」を忘れずに慎重な取引をしていこうと思います。

読んだ後はポチッと頂きたいです→

自分の事 | 【2008-09-03(Wed) 18:43:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
出張終了
何とか出張からも帰ってきました。出張中も為替は毎日携帯でチェックしていましたが、今週はドルの回復が著しくあったので出張中にも関わらずテンションが上がってしまいました!

今日はこれから報告書を書きに職場へ行かなくてはならないので、損益計算は後ほどゆっくりしようと思います。

読んだ後はポチッと頂きたいです→

自分の事 | 【2007-12-01(Sat) 08:03:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ハイ!円高。
少し調子がよくなってきたなぁ、と思えばすぐに円高、もう少し余韻を楽しませてもらいたいですがそう甘くはないようで、今日も相場に張り付いてしまいそうです。

【保有中】
ユーロ/円 為替差益 +13,100円 totalswap  868円
ドル/円  為替差益 -39,000円 totalswap 3,249円

読んだ後はポチッと頂きたいです→

自分の事 | 【2007-11-19(Mon) 19:38:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
銀行について考える
今日は久々の平日休みです。
そこで、銀行類は平日しか窓口業務をしていないのでそれらの用事を片付けてきました。
平日しか出来ないのは、独身サラリーマンの自分としては結構不便なものです。

ちなみに、私が住んでいる所は田舎なので大手銀行は当然ありませんし地銀も殆どありません。代わりに中小企業や地域密着型(平たく言えば田舎に強い)信金のシェアはかなり高いものだと思います。
給料振込みも強制的に信金ですし、支店の数も他の地銀の何倍もあります。
そのわりにATMが土日休みとか、コンビニATMを利用すると常時手数料掛かるなどの不便さが目立ちます。

私は主にネット銀行を使用しているので大概の事はネット上で処理でき、入出金も手数料ゼロでコンビニで行えるためかなり便利だとは感じています。

私個人としてはこのように不便さばかり感じているものは将来的に淘汰されてしまうのではないかと思ってしまいますが、世代によっては便利で必要なものであるというのを、銀行窓口に溢れている人達を観ると感じます。

自分にとっては必要のないものでも、一方ではニーズがあるから存在する。
主観で物事を観るのではなく、違う視点からも考えること重要ですよね。


読んだ後はポチッと頂きたいです→

自分の事 | 【2007-10-18(Thu) 14:30:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブログデザインと性格
『和』好きの性格なので、桜がベースのテンプレートを
使わせてもらっていましたが、色々な方のblogを訪問させて
頂いているうちに、シンプルなblogにしたくなり変更してみました。



読んだ後はポチッと頂きたいです→

自分の事 | 【2007-07-29(Sun) 13:18:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
スポンサーリンク
経済・為替ニュース

blogparts by 外国為替FX@比較
blogparts by 外国為替FX@比較

スポンサーリンク

Ad by PetaPeta 0002
スプレッド+手数料が最安
外貨両替損していませんか?

ノーロード投資信託が豊富
バランス投信ならここ
振込み月1回無料

マイルを貯めて無料航空券Get!


月々1万円から積み立て投信
スポンサーリンク
